アンジェリーナ・ジョリーのTCS的金言


ピンクを着たアンジーってレアですよね。。??





20代の頃に、アンジェリーナ・ジョリーに強く魅了されていた時期がありました。

「30歳でアンジーを目指す!」と話して周囲が失笑したほど。

(もうすぐ40歳になります…)

 


海外から養子を引き取った頃。

前例がないことや周囲が騒いでいることを一切気にせず、自分の信念を貫く姿勢が格好良すぎて、目が離せませんでした。



久々にお見かけしたインタビュー記事も、彼女らしい。特に記事の最後。




あなたの心が
あなたを他人とは違う人にする。
自分がどういう人間なのか、
何を考えているのか、
何の味方なのか探り当てなさい。
そしてみんなが同じ自由を享受できるよう闘うの。

他人のために尽力する人生というのは、
生きる価値があるものよ。

 



「自分がどういう人間なのか、何を考えているのか、何の味方なのか」

簡単にわかるようなものではないと思います。周囲との関係の中で自分を客観視したり、思考を重ねて重ねてようやく腑に落ちるようなもの。私も、コーチングを学び続けながら、ずっと考えています。

 

 

「みんなが同じ自由を享受できるように闘う」

コミュニケーションを学ぶことで得られる数々のメリットを、社会でもっともっと活用してほしいと願うトラストコーチングの在り方と重なります。

 

 

私自身も、他者のために尽力する人生を歩む人たちのコーチでありたい…

 

 

アンジーとトラストコーチング

私が魅了される理由は同じのようです。

 

―END―



【清水有紗・ご提供中のコーチング講座】


「変われない」をどうするか…コーチングを本格的に学びたい方、認定コーチになりたい方へ

トラストコーチングスクール


本当に育んであげたいこどものチカラは? ママ必修のコミュニケーション講座♬

マザーズコーチングスクール


何だかんだ影響力大。恥ずかしがらずに全力で「愛」や「夫婦仲」を考え抜く!

パートナーシップコーチング



◆まずは気軽にお試し♡単発ワークショップもございます。

開催リクエストいただけましたら喜んでご準備いたします。詳細は下記リンクからどうぞ。

ミラートーキング / すごい目標設定 / 褒める力



ご受講希望・ご相談

お問い合わせフォーム

簡単で結構ですのでコメントください。折り返しご連絡させていただきます。

ARISA SHIMIZU|Coach

《 清水有紗 オフィシャルサイト 》 コーチング|セッション・講座・団体研修|横浜・オンライン TCS認定コーチ MCS認定マザーズティーチャー