コーチング×キャリアサポートが本格始動


幼い頃から、仕事に誇りを持つ大人に憧れていました。なぜかずっと「早く30歳になりたい!」と思っていました。(原風景はドラマだったような…スチュワーデス物語、知ってますか?)


学生時代は、学業<<<アルバイト。仕事の対価として評価や報酬をもらうことにすっかり味を占めました。


先日、その頃から改めて数えてみたら、これまでに12の業界で15職種経験させてもらっていました。多いのかわかりませんが、少なくはないのかな?笑


最短は日雇い派遣の1日、最長は10年勤務したIT系企業。

初めてのバイトは郵便局。アパレル販売、塾講師、etc


飛び込んだ先では、数え切れないほどのたくさんの「働く大人」に出会いました。ご一緒した方々の生き様のひとつひとつが今となっては私の財産です。




今回の新型コロナウイルスをきっかけに、働くことについて考えた方は多いと思います。


仕事に対する概念が変わった方も、この先どんな変化が必要かを整理した方もいらっしゃるでしょうし、


考えれば考えるほど、ご自分が何を求めているのか、どんな風にご自分を活かしていきたいのか、ひとりでは整理しきれなかった方もいらっしゃるのかと…人の行動は無意識が8割とも言いますから。




私には、管理職の経験はありません。キャリアコンサルタントの資格などもありません。


ですが、無意識とどう付き合うのかを学んできました。


働くことに何を求めているのか。どうすればそれが叶うのか。


コーチングを介して、今を大切にしながら未来を描くお手伝いができるのではないかと思っています。


近々、週末にオンラインで気軽にお話ししていただける場を設けるつもりです。




さて、トラストコーチングでは、社外コーチプログラムという新サービスが始まりました。 




私の次の目標は、こちらの登録コーチになることです! 

ARISA SHIMIZU

《 清水有紗 オフィシャルサイト 》 TCS認定コーチ MCS認定マザーズティーチャー PAA認定パートナーシップコーチ